スターバックスレトロデザインとペンギン星人☆

☆スタバ大好き ☆懐かしいグッズ ☆天使vs悪魔ジャッジ 

35.cup 雅に散りばめて、ザ桜マグ~2007スタバ~

☆SAKURAマグ

 ☆ SAKURAシリーズ

f:id:funkypengin:20210312235807j:plain

  1.  2007年
  2.  マグカップ
  3.  陶器
  4.  深緑・ピンク
  5.  320ml
  6.  SAKURA(サクラ)シリーズ
  7.  1200~1500円? 

 卒業の季節になりました。

 早い地域ならそろそろ蕾が出てくる頃でしょうか。

 毎年さくらシリーズは乙女心をくすぐりますね。

 長~く発売されていますが。。。

 いまだに男性が持っているところを見かけたことがありません(笑)

 この2000年代は着物の柄風でした。

 友禅とかね。

 とても雅な日本的なデザインです★

 (外国人が見たら喜びそうなマグカップかも★★★)

 サクラのバックが濃深緑色になっいてとても良い色います。

 サクラは全体に咲き誇っているのがこの年の特徴です。

 内側には花びらが少し舞っている

 飲む時はチラッと見えて気持ちがアップします。

 サク~ラ、咲くや咲くや狐の嫁入り(雨)のように~~~♬

 

 ~cafetime~

  サクラは日本だけでなく世界にもある。。。

  咲いてくるとよく似た木もあります。

  日本国内だと1番は梅の木

  海外だとアーモンドの木とか。

  庭やベランダに植えるのもステキ。

  (庭の場合は根がはるので軒先から遠く離れたところがよいそうです)

  花びらが咲き誇り、散りゆく後は新緑にかわり、育てやすさが魅力★

 

『vs』ジャッジ ☆天使とサクラ雅